カレーは牛!

 つーことで、休日恒例自炊の日。今夜の献立はビーフカレーです。牛肉使うのなんて何時以来だろう……貧乏はモウイヤダ_| ̄|○
 でも今日は牛肉安かったので敢えて!
 玉葱を刻んで炒めて、牛肉を突っ込んでさらに炒める。ここに出汁とみりんと醤油をぶちこんで煮たら牛丼かなー、隠し味は赤ワインかなー、などと思いつつでもちゃんとカレー作るデスよー。ビーフカレーに人参は邪道*1なのでジャガイモだけを加えて煮る。煮る。ひたすら煮る。具材が柔らかくなったらるールゥをいれて、さらにコトコト煮込む。ここで隠し味投入。仕上げに柄夢魔皿*2と塩・胡椒で味を調える。完成。
 ……まいうー?(ぇ
 や、そもそも元々牛カレーってあんま好きじゃなかったんですよね。美味いは美味いが、何か違う感じ。いつもは豚か鶏か、だけだからかなぁ。食べなれてないんですよ多分っ。
 ―――結論。僕はポークカレーでいいっス。

*1:そんなこともありません。

*2:誤変換。本当は“ガラムマサラ”。