人事異動後二日目のこと。+α

 今日から新入社員研修も始まり、今日から1週間は2人、あとは順次ローテーションで、新入社員全7人のレストラン研修。そんなわけなので、一昨日までと比べて人員は2人も増えているわけなのですよ。なのに仕事量はちっとも減っていなくて、むしろ増えている罠。ぶっちゃけありえな〜い。……まともに動ける人間が2人でランチ営業なんかできるかっ!
 とは言え、人が多いのは楽しいです。新入社員、平均年齢20.2歳って若いなぁ。しかも、1人1人が結構個性強くて、喋ってるだけで面白かったりとか。レストラン配属希望の男の子は頑張ってるんだけど、張り切りすぎて空回ってるかなぁ。おちつけよ、なんて先輩風を吹かせてみたり。何気にこの職場にもう6年も居る杉田です。……アルバイトだけどな!
 昨日から来てる後輩も落ち着き無い。自信なさ気な感じです。最初はこんなものかなぁ。
 
 
 
 仕事帰りに原付がパンクしました。泣く泣く押して帰った私。厄日か。