「Romancing SaGa -Minstrel Song-」

 息抜きにミンストレルソングをまたちょこっとだけ。騎士団領へ行ってみたのですよ。そしたら、ちょうどコンスタンツ誘拐イベントが発生してたので、さくさくと進めてみました。それにしても、テオドールのグラフィックがやたらと微妙な(汗)。ミルザブールの城内で散々迷ったけどどうにかラファエルに会って、事の顛末を聞く。段々思い出してきた。このあと塔に登って運命宣告されるんだったよな確か、とか思ってたらその通りの展開に(笑)。コンスタンツの居場所を聞き出して、連れ込まれた洞窟を攻略。ザコで1度全滅するというアクシデントを乗り越えつつ、ボス戦へ。相変わらずボス戦は超余裕でしたが。バーバラ姐さんがやたら強いので瞬殺できるのだと思うよ。閃きっぷりが尋常では無いのです。
 この辺りで、うちのパーティーを簡単に紹介してみたいと思います。主人公のクローディアは後衛からでたらめ矢でザコ掃討係。癒しの水で回復係でもある。早くアローレイン閃いて下さい。グレイが長剣で前衛その1。主に衝突剣でスタンさせる係。もう少し強力な技を閃いてくれると楽なんだけど。やたら狙われるのでよく死にます。シフが両手大剣で前衛その2。ある意味パーティーの盾みたいなものなんだけど、両手武器なので盾が使えず実際はよく死ぬ。使い勝手はイマイチかもしれません。アイシャは悩んだ挙句に衝槍装備させて中衛。でたらめ矢でザコ掃討もできるし、術もあれこれ覚えさせたし、回復も含めいろいろできるひとに。最終的には学術士にして術合成とかやろうと思うのだけれど、一周目だと微妙かも知れませんな。最後に、短剣&長剣&体術を使い分ける我らがバーバラ姐さんが前衛その3。シフやグレイと連携したり、個人でも強力な技を持っていたりと、ウチのパーティーの攻撃の要。なんでこのひとこんなに強いんだろう。愛の成せる技なのか。
 そろそろHPが300台に。次は皇帝の奇病イベントかなぁ。
 
 
 そして息抜きしすぎた。