Musical Baton

 

 昨夜ラヴィせんせぇのとこで見かけて「面白そうだなぁ」とか思っていたら、UTさんから回ってきたのでした。ということで、レッツ回答。

■今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量
 669MBでした。意外と少なかったかも。ま、私は基本的に音楽はCDで聴くので、こんなものでしょうね。ポータブルMP3プレイヤーとか持っているなら話は別ですが、今の段階ではエンコードする必要性はさほどありませんから。
 
■最後に買ったCD
 「ToHeart2オリジナルサウンドトラック」ですが何か。
 それよりも遡ると、一番最近に買ったCDは……思い出せない(^^;;
 
■今聴いている曲
 BUMP OF CHICKENガラスのブルース」。
 最近はバンプの古い歌がお気に入りなのです。
 
■よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲
Mr.Children「抱きしめたい」
  青春の甘酸っぱくてほろ苦い思い出、というか。
  ……ネタはさておき、ミスチル好きですから。
 
Every Little ThingShapes Of Love
  青春の甘酸っぱ(以下略)。妙な思い入れがある曲です。
  女の子が歌ってるのを見ると悶えながら涙ぐみます。
 
スピッツ「チェリー」
  青春の(以下略)。スピッツには他にも好きな曲が多いですが、
  思い入れが一番強い曲を選ぶなら間違いなくコレ。
 
CHAGE&ASKA「LOVE SONG」
  や、名曲だろコレは。秀逸なラブソング。たぶん一番好き。
  そう言えば、中学生の頃何故かチャゲアスが流行ったんだよなぁ。
 
国府田マリ子「私が天使だったらいいのに」
  マリ姉は外せないと思ったので。
  初めて買った声優のCDでしたし、思い入れは強いです。
 
 つぅか、5曲って難しいと思うのですよ。せめてジャンルごとに5曲ずつぐらいだったらもう少しネタも振れるのですが。アニメソングとか声優ソングとかだと、もっとネタにまみれていたと思いますし。あと、今回はわりと無難に回答してしまったような気も。ううむ。
 
■ 5人の人につなぐ
 私は知り合い少ないんだよなーどうしようかなー(^^;;
  
 ・せいるさん
 ・りょーとさん
 ・仮面の男さん
 ・銅おりはさん
 ・Nao-Styleさん
 
 SS書き界隈の中からコミュン別に、せいるさんとりょとさんにバトンを回してみる。まこみしのひとたちとぶるまのひとたち、それぞれのコミュン内でぐるぐると広まっていくのが見られれば面白いかもなぁ、なんてことを思ったのでした。あと、どのコミュンにも属さない(もしくはどこに属しているのかよく分からない)ひと代表で、仮面の男さんとおりはさんに。そして、一般人(?)代表であり且つ数少ない友人であるNao-Style氏へ。選曲が偏るかも、とか、そういうのはあまり気にしない方向で、なるべく多くの人たちに広まっていけばいいなぁ、と思います。
 ちなみに選考基準としては、「ウチを公開アンテナで補足している」ひとを優先してみたのでした。気付いてもらえないと何にもならないので。……ま、面倒臭いとか、答えたくないとか、既に答えてたとか、結局気付かなかったとか、どんな理由であれ、例えスルーされても当方としてはさほど気にしません。暇で、気が向いたら、という程度で。