サルファ中。

 そんな中でさりげに少しずつ進めていたサルファは、今現在40話あたり。ちなみに今回、ストライクを真っ先にフル改造したため、SEED勢がみんなフル改造(ストライクからフリーダム、ジャスティス、ストライクルージュ、バスターに改造引継ぎされるので)で強いのなんのって。キラとアスランの合体攻撃とかもあるしね。問題は、SEEDが発動する頃にはマップ終了しちゃうってことぐらいか。そう言えば、なにげにディアッカが強かったりもします。
 他に今回主力で使ってるのは、ガオガイガー→ガオファイガー→ジェネシックガオガイガーと、ダンクーガ→ファイナルダンクーガと、主人公機(クスハ)あたりかなぁ。他は状況に応じて適当に。分岐多いのでレギュラー固定し難いの。νガンダムは今回レギュラー落ち。
 そう言えばね、今回プレイしてて感じるのは、マクロス7がすごい懐かしい、ということ。放送されてたのは中学生の頃だったと思うんだけど、キャラクターとか曲とか意外と覚えてるものだなぁ、とかって思います。戦闘の曲はフルコーラスでも良かったのに。無理か。
 いよいよ終盤。さて、今後も頑張って進めていきますかっ。