めがねかおりん。

 UTさんtakeさんのエントリを読んでいたら、春の「杜の奇跡7」で発行した同人誌『YELL』で私が書いた美坂姉妹SSのことを思い出したので、フライング気味ですがupしてみます。
 
 『YELL』(香里&栞SS ジャンル:眼鏡)
 
 香里には眼鏡が似合うと思いますし、ぜひ掛けさせたいと思うわけで。というか、掛ける掛けないに拘らず、香里と眼鏡とはたぶん魂が引かれあってるんだと思いますがどうか。
 
 ちなみに余談ですが、確かに身の周りの女性の5割弱ぐらいは眼鏡を掛けているものですよね。職場にも眼鏡っ娘は結構存在していて、例えば同僚のNとかは眼鏡っ娘なのです別にそそられませんけどねもう付き合いも長いし。あと、今現在教育実習中でもう半月近く会ってない某後輩のSちゃんとか。そう言えば、昨日いらっしゃったお客様の中に素敵な眼鏡っ娘(たぶん高校生だと思う)がいたんですよ。しかもその子は黒髪セミロングで、アップにした前髪から覗く可愛らしいおでこが輝いていて(比喩)、ひらひらのスカートからちらちらと見えるハイソックス、という、まるでUTさんの描く女の子がモニタからそのまま出てきたかのような、私のツボにピンポイント直撃な女の子でした。
 ……こんな風に、案外眼鏡っ娘比率は高いものですから、世間の眼鏡っ娘に対する評価はもっと高いものであってもいいんじゃないかな、と私は思うのですけれども。