近況報告。

 髪の毛を切ってきました。サッパリ。何か昨日までの髪型は「伸びすぎてクセっ毛のハネがひどい」「見苦しい」「気色悪い」「海藻みたい」などと酷評されていましたので、それはもうバッサリと切ってきました。……頭がスースーして寒いのは、きっと、気のせい?
 今日の仕事中、ちょっと重いものを持ち上げようとしたら、急に背中の筋肉がピキーンと鳴りました。……いや、だって、まじで音が聞こえたんですもん。正直もうダメかなって思った。で、後輩から「もう若くないんだから」って言われました。ソンナコトナイヨー。
 スプリンターズS。買いに行く暇も無かったのですが、買いに行かなくて正解だったですよ。ちなみに、今回の私個人の予想としては、

 ◎デュランダル
 ○サイレントウィットネス
 ▲プレシャスカフェ
 △アドマイヤマックス

 ……という感じでしたので、結果は概ね予想通りだったのですが。でも低配当でしたし、回収はなかなか難しかったでしょうしね。ウィットネスはさすがに強かった印象。デュランダルはもう少し距離が伸びた方がいい気もしました。せめてマイルか。3着のアドマイヤマックスは、これが限界なのかなぁという気もしました。結論を出すにはまだ早いかもしれませんが。