近況報告。

 相変わらず風邪気味。でも風邪ひきショートSSの続編はもう少し待って下さいね。ネタが出ない、って言うかそもそも2年前のテンションで新作を書くのがちと辛かったりもするのです。
 「杜の奇跡8」は、申込書が無事届いて尚且つ書類に不備が無ければまず当選していることでしょう。参加を前提にして、そろそろ新刊を作り始めないとなぁ……。今回はメインジャンルをCLANNADにしたので、メインの新刊はCLANNAD本になるかと思います。で、まだ未定ですけど……そもそも今回は時間に余裕が無いのでちとアレなんですが……もしかしたら、どなたかにゲストお願いするかもしれません。余裕がありましたら、ご了承して頂ければ幸いです。
 サルファは2周目に突入しました。宣言通りクォヴレーで、現在9話です。予告通りゼオラ機を即行フル改造しましたがそれはさておき、クォヴレーのSP回復ってちょっち卑怯な気もするのですけれども。ベルグバウもやたら強ぇですし、資金余ってるからフル改造しちゃいましたし、ゲームバランスが崩れまくってる印象が否めないのですが……どうしよう、コレ?