アイドルマスター プロデュース日記 #2

 今日、雪歩とさよならしてきました。最後は連続してオーデ受けて何とかしようとしてみたのですが、大会中のためか強いHUMがいっぱい居たり、後入りでAランクのアイドルが入ってきたり(憎しみで人が殺せたらっ!)と、オーディションにどうしても勝てない。最後は思い出をすべて使い果たし、もはやこれまで。結局ランクはD止まりでした。ごめんよ雪歩、プロデューサーが不甲斐ないばっかりに……ぅう……。
 最終的には、ファン数26万7千人のDランクで終了。オーディション戦績が12勝3敗で、雪歩の評価も−Cとイマイチな結果でした。でも、アリーナでのお別れコンサートはきちんと成功したし、エンディングも最後はそこそこ良いものが見れたし、「終わり良ければ全て良し」ってことで。何にしても、ありがとう雪歩。またいつか、今度は一緒にトップになろうね!!
 
 さて、お別れの余韻もそこそこに、2ユニット目のプロデュース開始。今度はやよいと律子のデュオにしてみました。ユニット名は『ハイ、タッチ☆』で。……笑うなら笑え。
 1曲目を『THE IDOLM@STER』にして、さてスタート。……やばいよ、やよいかわいいよまじで。ハイ、ターッチ! あと、律子が思っていた以上に可愛い。これが眼鏡の魔力なのかっ!(ぇ
 さておき、この2人のデュオは凄い楽ですね。雪歩が大変だったから、というのも理由の1つではありますが、それを度外視したとしても、明らかに楽。やよいはパラメータ低めだけどテンション下がりにくくいし、律子はコミュニケーションが楽でパラメータも高い。初心者向けというのがよく分かりますよ本当に。しかも可愛いし楽しいしな!
 オーディションも今のところ、最初の2戦とも余裕でした。雪歩で学んだ経験を生かしつつ、順当に勝利しております。今回はすごい順調ですね。今日のところは6週目、Eランクに上がったところで終了しましたが、律子からブーストメールが来たので、明日またもう一回オーディションを受けて、上手く行けば、今回はルーキーズを狙ってみようかなと思っています。