アイドルマスター プロデュース日記 #3

 今日は仕事が午後からだったので、朝起きてすぐにゲーセンに行って、3クレ(500円)だけプレイしてきました。それにしても、大晦日の朝から何やってんだろう私……。
 3回プレイだと大体レ・レ・オの流れ(ランクアップリミットが近い時はその限りではありませんが)。序盤はオーデでは思い出を温存する方向で、レッスン→コミュで思い出を出来るだけ増やします。やよいも律子もコミュニケーションが楽でいいなぁ。雪歩は本当に大変でしたからねぇ。……いや、今ではそれもいい思い出なんですけれども。
 そんなわけでレッスンなのですが、私、レッスンが苦手なんですよ。ポーズレッスンと歌詞レッスンだとグッドを取れるんですが、表現力レッスンとダンスレッスンが苦手です。表現力レッスンは、……あれはタッチパネルが悪いよねっ?(えー) ダンスレッスンはもう言い訳できないぐらい苦手。ノーマルすら危ういぐらいですから。難しいですよねアレ。勘弁してくれ。
 そんな感じで、オーデ受けて合格してきたところで帰ってきて一眠り。昨日も書いたように律子からブーストメールが届いていたので、呼び出された今日の午後の時間にもう一度ゲーセンに行くことにして、午後まで時間を潰そうと思っていたのですが……。
 
 ―――はっ! 寝過ごしたっっ!!(えー)
 
 もはや仕事に行かなきゃな時間になっていたので、今日の午後のオーデは泣く泣くキャンセルに。あああ、怒り狂う鬼律子の顔が見えるよぅ……。本当にごめんよ、律子。