アイドルマスター プロデュース日記 #5

 今日はお休みの日ということで、夕方からずっとゲーセンに篭ってました。
 1クレ目。まずは、やよいからのメールブーストでワクテカになっていたので、オーディションを受けます。衣装変えによる律子のテンション↓も無いので、手に入れた天使セットを装着&衣装をCUTE&GIRLYにチェンジ。それから全国25kオーデを満点で突破。ワクテカのおかげでもあるけど、相変わらず、今回のやよい&律子ユニットは安定感があるなぁ。
 あとは2クレ目で歌詞レッスンをこなし、3クレ目で再びオーディション。レアの『IDOL VOSION』(25k)があったので入ってみたところ、HUMが1人しか入ってこず、しかも☆22で結構落としてしまったにもかかわらず1位勝利。今回は運もありそう。
 さて、これで12週終了。次はブーストメールを待って、13週目でルーキーズを受けてみようと思います。ワクテカならイメージLV9〜10まで上がるだろうし。……それでも勝てるかどうかは分かりませんけどねっっ!! 流行の状況によっては、13週目の朝に曲変更に踏み切るかも知れません。どうせ予定が1週狂うだけですしね……。