異常事態。

 一人暮らしをしているウチの弟(21)が、ベンツ所有の強面のおじさんに因縁をつけられたらしい。で、事態収拾のために母が弟の居住地まで遠征したので、私が仕事を休んで妹弟の面倒を見る羽目になってみたり。なんてこった。ストレスで禿げてしまいそうです。
 
 ところで、その付けられた因縁と言うのが、弟の運転する車から小さい石が飛んできてフロント部分に当たり、そのせいで傷が付いたから金を払えということらしく。車を見せてくれと頼んでも見せてくれない(傷を見ることが出来ない)し、飲食業だから車を使わなきゃならんのに使えなくなったから修理費の他に代車費用とか売り上げの補償とかで計150万だとか言われたらしいのですよ。どう考えても違法行為だよなコレ。150万なんて示談で済ませる額でもないし、代車費の支払いや売り上げの補償まで払わせるのは明らかに行き過ぎ。もし万が一認められる可能性があったとしても、さすがにそれは司法の判断を仰ぐべきでしょう。
 何か、変な事件とか犯罪に巻き込まれたような臭いがプンプンするのですよ。一応母親には「印鑑捺すな」と「証拠写真を(デジカメで)撮ってこい」と「少しでもヤバイと思ったら警察に行け」とは言ってあるので、まぁ大丈夫だろうとは思うのですが。うーん、どうなんだろう。やっぱり不安です。つか私が行きゃ良かったんだけれども、2日連続で仕事を休むのはさすがに無理だったので。
 最終的には笑い話(ネタ)で済むことを切に願っています。これ以上、自分の底辺人生が更なる深みに嵌っていくことには、とてもじゃないけど耐えられそうにありません……。