アニメ版の涼宮ハルヒを観た。

 アニメ版『涼宮ハルヒの憂鬱』、3話まで観ました。どうやって観たのかって、それはまぁ、声高には言わない方がいいと思うので言いません。つか、著作権とか大丈夫なのかなあ。
 ともあれ、面白かったです。クオリティ高いですね。特に第1話、あれはたぶん原作読んでない人はついていけないと思うのですが、それを差し引いても面白かったと思います。出演者(とくに商店街のひとたち)の棒読みっぷりが本気でツボった。それに、ある意味では伏線の集合体とも言えなくも無いですしね。それから、アニメになってキョンの独り語りは正直どうなんだろうと思っていたのですが、あれはあれで結構良いかもしれません。あと、みくるの胸は本気で反則だと思った。つか、いいのかなぁあれ。特にOPのチア姿はやばいだろ。
 でも、長門は原作の方が可愛いと思うよ?