今日の買い物

1.

WORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス)

2.
さよなら、いもうと。 (富士見ミステリー文庫)

さよなら、いもうと。 (富士見ミステリー文庫)

3.
キミキス(1) (ファミ通文庫)

キミキス(1) (ファミ通文庫)

 1はヤングガンガン連載中のファミレス4コマ。同じ接客業として楽しめるポイントがあるんじゃないか、と思って1巻を購入したのがきっかけでした。全然そんなことはありませんでしたが。4コママンガとしては普通に面白いです。オススメ。ちなみに私は伊波さんを愛しています。
 ちなみに作者の高津カリノさんはサイト*1でも同名のwebマンガを描いていらっしゃいます*2が、サイト掲載分の方が遥かにぶっ飛んでいて面白いですよ。
 2はおりはさんオススメの作品です。まだ1ページも読んでませんが、私が好きそうな作品だということなので、通勤バスの中で少しずつ読み進めていこうと思います。
 で、3は言わずと知れたキミキスのノベライズですね。この手のノベライズには地雷が少なくないのですが(苦笑)、そこは作品に対する愛でカバーすることにして、こちらも少しずつ読んでいくことにします。
 
 ああ、何か最近また積み本が増えてきたなぁ。

*1:http://www.gahako.com/

*2:ちなみに、タイトルは同じですが登場人物と話の内容は全然違います。