アテネオリンピック観戦記#4

 女子ソフトボール。中国に勝って決勝トーナメント進出、上野の完全試合は見事の一言でした。つか、14mも離れてないマウンドから117km/hの直球を投げられたら、プロ野球選手だって堪らないと思います。素晴らしい。この調子で最後まで諦めず、是非とも金メダルを狙って欲しいです。
 野球。一時はどうなることかと思いましたが、台湾に何とか勝てて良かったですね。上原がイマイチぴりっとしなかったものの、3失点で堪えたことが大きかった。けれど、それよりも何よりも、あの福留のファインプレイが試合を決めたようなもの。ここ数試合の福留は本当に神がかってますな。これで決勝トーナメント進出は確定、あとは一番良い色のメダルへ向けて頑張って欲しいものです。ここ数試合を見ていて、中村紀と小笠原の不振がちょっと気になりますが……。