地震がー!

 死ぬかと思いましたマジで。誇張でも何でもなくて。職場がホテルごと倒壊しても不思議じゃないほどの揺れでした。15階で体感する震度5強はシャレにならないですね。グラス類が半分ほど割れてしまったり、隣のバーのボトルは4分の1以上が落下して割れて、床が色とりどりのリキュール類で満たされていたり、冷蔵庫からワインのボトルが飛び出して割れていたり。テーブルの上のグラスが軒並み倒れたり。尋常じゃない。
 で、地震の時って本当にテーブルの下に隠れるんだなぁとか、ここで死んでも夏コミが楽しかったからまぁいいやとか、ああ新幹線止まっちゃってるよ大丈夫かなぁとか、そんなことをぼんやりと考えていた私。本当にどうしようもなくなった時って、妙に冷静になるよね。
 
 そして、今日は後片付けのためロクに休憩してない罠。眠い。