今日買った本。

1.『Rozen Maiden⑤』(PEACH-PIT/バーズコミックス(幻冬社))
2.『マジキュー Vol.18』(エンターブレイン
3.『ヒビキのマホウ』(麻枝准×依澄れい/角川コミックス・エース)
4.『偶然の祝福』(小川洋子/角川文庫)
 
 1はローゼンメイデン期待の新刊。翠星石最高、銀様最高、な5巻でありました。お話の中心としては、ジュンの過去話なのでしょうけれど。今回あまり活躍できなかった(?)金糸雀も含めて、続きが気になりますね。あと、めぐがやたらと萌えたの。
 2は、……先日つい買ってしまった『TECH GIAN』もそうなのですけど、最近「キミキス」にお金を掛けすぎなような気はします。……後悔はしていないけどな!
 3。両人とも好きなので買ったのですが、絵は依澄れいさんだけど話はあくまでもダーマエ節だと思うの。いえ、私は好きですが。シイちゃんの話は、不覚にも、ぐっと来たのです。
 そして4。小川洋子は最近ハマっている作家さんです。『博士の愛した数式』こそ読んでいませんが、『やさしい訴え』と『刺繍する少女』ですっかり虜になってしまった私がここに。