デジカメ&プリンタ新規購入計画。

 母親に頼まれて、初心者でも簡単に扱える低価格(2万前後)のデジカメを探しています。あと、それに乗じて、我が家にある瀕死状態のプリンタを買い換える計画も立てています。今のプリンタはエプソンの安いヤツ(しかも買ったのは5年前)で、とてもじゃないけど写真を印刷する気にはなれないような画質のプリンタだったので、今度買うのはある程度キレイにカラー印刷が出来る&モノクロ印刷のスピードが速い、ものがいいかな、と考えているのです。個人的には、今回はキャノンかな、と。
 それでまぁ、今度の休みにでも、電器屋さんとか行脚して廻ってみようと思います。今日はネット使っていろいろ下調べしてましたが、使い易さとか、実物見てみないと何とも……。
 そんなわけで、デジカメとかプリンタとかで低価格でオススメのものとかありましたら、ぜひぜひ情報提供をお願いします。ちなみに今の最有力は、デジカメなら富士写真フイルムの『FinePix A345』です。プリンタだと、キャノンの『PIXUS iP3100』かな、と。