近況報告。

 涼宮ハルヒは『退屈』まで再読完了。いよいよ次は、あちこちで何やら好評の『消失』にチャレンジする方向で。たぶん週明けぐらいには読み始めると思います。ハルヒは、キョン視点での地の文(というかメタ語り?)が気にならなくなった(というか慣れた?)ら急に面白くなってきました。今でも違和感というか不快感というか、何かちょっとイヤな印象は完全には拭い切れていないのですが、でも読んでるとキョンのCV:杉田智和が自動再生されてなんか有耶無耶にされるんですよ。声優さんとアニメ化の力ってすげえと思った。今回ばかりは。
 明日はいよいよキミキスの発売日ですねっ。ネタバレ禁止でお願いします。感想も私に対してはあんまり言わない方がいいと思いますよ? フラストレーションが溜まって暴れる可能性は大。
 さて、明日は給料日。貰ったその日に9割方消えていくのは考えないことにして、明日はお酒でも飲みに行ってこようと思います*1。無論一人でな。悲しくなんかない、悲しくなんか――。
 
 最近うちの妹がケロロ軍曹のアニメにハマっているのですよ。毎週DVD借りてきて観てるんですよ。私もたまに一緒になって観てるんですが、ぶっちゃけた話、うちの妹と私とでは笑ったり楽しんだりするポイントが全然違うと思うのです。元ネタ知ってるから面白いんじゃないのかアレは?と個人的には思うのですよ。あと、私は声優に反応しすぎ。主に能登に。

*1:そのためには今夜中に原稿を完成させなければならないことに今気付いたorz