近況報告/3連休1日目

 今日は1日中ずっと惰眠を貪ってました。最近疲れが溜まっていたらしく、昨夜から合計で12時間ほどは寝たかな。でも、昔はもっと長い時間寝ていられたと思うんですよね。大学3年のころ、ある論文を提出した後に丸1日ほど眠り続けていたこともありましたし。まぁあの時は3徹してたからなぁ。……そうか、徹夜だって昔みたいには出来なくなったんだった。普段の睡眠時間が延びて、徹夜とか苦手になった分、連続睡眠時間も短くなったと見るべきなのかも知れませんな。
 寝ている時間以外はずっと漫画読んでました。最近オススメの漫画は『しおんの王』です。

しおんの王(1) (アフタヌーンKC)

しおんの王(1) (アフタヌーンKC)

 将棋漫画。そう言えば最近将棋指してないなぁ……弱いからべつに良いんですけど、それはそれとして将棋は結構好きなのですよ。話がしっかりしてるし、読み応えがありますよ。対局シーンの緊張感とか、読んでてゾクゾクします。こういう漫画は大好きです。興味を持たれた方は是非。ちなみに、今これを書くためにamazonで作品検索をしたら、4巻まで出ていることを知って愕然としました。何気に3巻までしか持ってなかったので、明日買って来ようと思います。


 さて、明日こそは建設的な1日にしたいと思います、という抱負を語ったところで、今日はもう寝ることにしますよ。では、おやすみなさい。またあした。