近況報告/3連休2日目

 ホームのゲーセンに行ったり本屋さんに行ったりしました。でもホームのゲーセンにはアイマスが無いのさ!*1 今日はドラムマニアとかギターフリークスとかポップンフィーバーとかをプレイしてましたよ。あとはQMA3とか。うちのアロエはまだ上級魔術士です。たぶん4が稼働開始するまでずっと上級魔術士。
 本屋さんでは昨日の予告通り、買ってきましたよ。

しおんの王(4) (アフタヌーンKC)

しおんの王(4) (アフタヌーンKC)

 自分の中で将棋を指したい熱が徐々に高まってきていて、既に抑えきれなくなってきて困っています。でも弱いんですよね私。かつて大学のゼミ合宿中に学友たちと勝負して1勝もできなかったくらいに。それどころか、SFCの将棋ゲームの最弱COMに完敗するくらいに。でも私、今とても将棋のゲームが欲しいのです。もっと強くなりたい。
 ディープインパクトが年内引退だそうですね。軽く凹んだ。
 
 最近、うちの妹が私の手持ちの古いゲームソフトを引っ張り出して遊んでいるのですが、あまり見られたくないものもたくさんあるので対策を考え中。や、だって今日とか、気がついたらシスプリとかプレイしてるんですもの。実の妹がシスプリをプレイしている姿は、何とも言えずシュールな光景ですな。お前、それプレイして本当に面白いのか小学3年生……?

*1:撤去されたのですよorz